0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧯭 U+27BED Unicode文字

Unicode

U+27BED

𧯭

数値文字参照

𧯭 𧯭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27BED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KevrQ==

「𧯭」に似ている意味の文字

𧯭の説明

漢字
𧯭部首:豆 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3568页,第4字
Unihan数据:U+27BED
编码[出典:Wiktionary]

𧯭の文字を使った例文

𧯭という漢字は、漢字として非常に珍しいものの1つです。この漢字は、「埃」という意味を持ち、日常的に使用される漢字ではありませんが、個人的には非常に興味深い文字です。なぜなら、この漢字の形状自体が非常にユニークであり、漢字の持つ力を敏感に感じるからです。 この漢字の形状は、一目見ただけで覚えやすく、また興味深いものに思えます。漢字には、その形状自体が環境や目的に応じて変化するなど、複雑で美しい世界があります。𧯭という漢字は、一見すると簡素でありながら、細部にまでこだわりがあり、その形状から見えるひとつの意味があります。そこには、漢字の持つ力を感じることができます。 また、私はこの漢字を見た時、どこか懐かしい気持ちを感じました。考古学的な観点からみると、この漢字は殷、周、漢代の古文字に由来するとされています。また、この漢字は、漢字の中でも最も簡素な形をしており、その古さ故に、どこか懐かしいものを感じるのです。 漢字は、言葉や文字の中で最も美しく、力強いものの1つと言えます。𧯭という漢字は、漢字の中でも特に簡素であり、そこに漢字の本質が凝縮されているように感じます。未来に向けて進む私たちにとって、過去からの教えや知恵を受け継ぐことは非常に重要なことです。𧯭という漢字が持つ力強い意味を胸に、私たちはこれからも、過去の教えと未来への展望をつなげていくことが、人間として大切な使命であると考えます。 いかがでしょうか。このように、𧯭という漢字は、形や意味から漢字の美しさや力強さを感じさせるものです。日常的に使用されるわけではありませんが、その存在感や古さから、どこか懐かしく感じることができます。私たちは、このような漢字の世界に立ち返り、過去からの教えに学び、未来に向けて進むことが、人間として大切な使命であることを意識していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)