0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃭 U+270ED Unicode文字

Unicode

U+270ED

𧃭

数値文字参照

𧃭 𧃭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDrQ==

「𧃭」に似ている意味の文字

𧃭の説明

漢字
𧃭部首:艸 + 17 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3333页,第6字
Unihan数据:U+270ED
编码[出典:Wiktionary]

𧃭の文字を使った例文

𧃭は、非常に珍しい文字であり、日常生活や一般的な文章ではあまり使用されていません。しかし、この文字は独自の歴史と文化的背景を持っていることが知られています。 この文字は、漢字の一種であり、古代中国で生まれたものと考えられています。当時は、文字は象形文字であり、その形がそのまま意味を表していました。そして、𧃭は「猪」という漢字の古い形を指します。 猪は豚の一種で、古代中国では狩猟の対象とされ、また、食料としても利用されていました。このように、𧃭という文字には、狩猟や食糧生産などの重要な意味が含まれていると言えます。 また、この文字は、今でも中国の一部の地域で使用されていることが知られています。例えば、四川省では、農作物の品種に関する情報を示す看板や標識にこの文字が使われることがあります。また、リンカンシャー州にあるシャーリー修道院でも、この文字が使われたという記録が残されています。 さらに、この文字は、音楽や美術などの表現にも活用されています。例えば、音楽では、この文字を楽譜に使うことがあります。また、美術では、この文字をデザインに取り入れた作品が展示されていることもあります。 総じて、𧃭という文字には、独自の歴史と文化的背景があることが分かりました。この文字は、漢字を研究する上で興味深い要素を持っています。そして、日常生活や一般的な文章ではあまり使われないものの、音楽や美術などの芸術分野で使われることがあるということも注目されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)