0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛭 U+276ED Unicode文字

Unicode

U+276ED

𧛭

数値文字参照

𧛭 𧛭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebrQ==

「𧛭」に似ている意味の文字

𧛭の説明

漢字
𧛭部首:衣 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+276ED
编码[出典:Wiktionary]

𧛭の文字を使った例文

𧛭は、漢字やカタカナ、アルファベットなどの既存の文字とは異なり、Unicode 9.0で導入された比較的新しい文字です。 この文字は、古代中国の銅器文化に関連しており、古代の銅鼎(とうてい)という器具にある文字を参考に作られました。この文字は、「鼎(てい)」という字を組み合わせた形をしており、一般的には「大器晩成」という言葉を表すのに用いられます。 この言葉には、大きな目標や夢があるものの、それを達成するまでには長い時間や努力が必要であることが込められています。達成すること自体は難しいかもしれないけれども、時間と共にそれが成長し、熟成することで、より価値のあるものになるという意味もあります。 また、『大器晩成』という言葉がもつ深い意味から、この文字は中国や日本などの東アジアの文化圏で広く使われている言葉や慣用句の表現にも使われることがあります。たとえば、人間関係や経営の世界で「大器晩成の人材」という言葉が使われることがあります。 このように、Unicodeに登録された新しい文字である𧛭は、日常会話やビジネスに限らず、文化や歴史にも関係する、多様性のある文字であることが分かりました。今後も、新しい文字が生まれていく可能性がありますが、既存の文字とともに、このような多彩な文字が使われていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)