0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧭭 U+27B6D Unicode文字

Unicode

U+27B6D

𧭭

数値文字参照

𧭭 𧭭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KetrQ==

「𧭭」に似ている意味の文字

𧭭の説明

漢字
𧭭部首:言 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4029页,第8字
Unihan数据:U+27B6D
编码[出典:Wiktionary]

𧭭の文字を使った例文

𧭭(しせい)とは、漢字「獅子」の異体字であり、古い書物に見られるものです。獅子と言えば、それは有名な動物の一つであり、日本でも仏教文化に広く取り入れられている存在です。しかし、獅子には色々な意味が込められており、その意味合いは地域や文化によって異なります。 例えば、イスラム教の文化における獅子は、勇気や力強さ、そして王者の象徴です。また、中国の伝統文化では、獅子は魔除けや幸せをもたらす存在として優れた保護神として信仰されています。日本でも、獅子舞として広く知られているように、獅子は家内安全や厄除けを願う儀式的な存在として、多くの人々に親しまれています。 一方で、獅子を悪者、暴虐の象徴とする文化もあるようです。例えば、古代エジプトでは獅子は王の象徴であり、貴族たちは獅子を飼育していました。しかし、一方で、死者の裁判においては、獅子は死を招く者として扱われることもあり、葬祭の儀式においては、副葬品として獅子のフィギュアが納められることがあったようです。 獅子という存在が、どのような意味合いを持つかは、地域や文化によって異なります。一つのものにさまざまな解釈があることは、人間が持つ多様性を示すとも言えます。また、獅子がもつそれぞれの意味や象徴性を理解することで、異なる文化との交流や理解が深められることもあるでしょう。 古代から現代まで、獅子は人々に愛され、敬われ、時には恐れられてきました。そのため、多くの文化において、獅子をモチーフにした様々な作品が生まれています。例えば、絵画や彫刻、または演劇や映画など、獅子をテーマにした作品は、その特徴的な存在感とともに人々を魅了しています。 獅子という存在が、人間の持つ文化や信仰、そして創造力と相まって、多様で魅力的な世界を形成しています。それぞれの地域や人々が獅子の象徴的な意味を、自分たちの文化や価値観に照らし合わせて捉えることができるようになれば、より深い社会的交流や理解が促進され、多様性が尊重される社会の実現につながることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)