0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪭 U+27AAD Unicode文字

Unicode

U+27AAD

𧪭

数値文字参照

𧪭 𧪭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqrQ==

「𧪭」に似ている意味の文字

𧪭の説明

Translingual
Han character
𧪭 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁留)
References
Unihan data for U+27AAD[出典:Wiktionary]

𧪭の文字を使った例文

𧪭という文字は、日本の漢字集において新たに追加された文字であり、縦長の形状を持ち、四隅に幅広い枝葉が伸びている変わった形の文字です。 この字は、実は「えびす」と読むことができます。えびすとは、日本神話に登場する商売神であり、商売繁盛や豊作祈願など、多くの人々から愛され崇められてきた神様です。 えびすを象徴するのがこの「𧪭」であり、その形からは自然と願い事がこもります。四隅に広がる幅広い枝葉はさまざまな分野に縁起を担い、商才や成功をもたらしてくれるように見えます。 また、この文字は日本の漢字集において、音訓両用字として登録されていることも興味深いです。そのため、「えびす」という読み方のほかにも、「まあるい」「わこうど」といった読み方も許容されています。 また、この文字は中国の文字としては使われておらず、日本だけで使用されているという珍しい特徴を持っています。 このように、𧪭という文字は、形状や読み方などから多くの人々に興味を持たれ、愛されています。商売繁盛や成功、豊作を祈り、または珍しい文字としてコレクションに加えている人々もいるかもしれません。 このように、文字にはその形状や意味が表現する世界を広げる力があります。𧪭もそのような特別な文字の一つであり、今後も多くの人々にとって愛される文字として残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)