0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

➻ U+27BB Unicode文字

Unicode

U+27BB

数値文字参照

➻ ➻

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9E%BB

ユニコード名

HEAVY TEARDROP-SHANKED RIGHTWARDS ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p67

「➻」に似ている意味の文字

➻の説明

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

➻の文字を使った例文

世界中には様々な文化があります。それぞれに美しさや素晴らしさがあり、異なる文化に触れることはとても興味深いものです。中でも、私が特に興味を持っているのが、日本の文化です。 日本の文化には、和食、和装、茶道、武道、芸能、漫画、アニメなど多岐にわたるものがあります。これらの文化は、その緻密な美意識や精神的な深み、そして独特の世界観によって、世界中で愛されています。 私が日本文化に興味を持ったきっかけは、20年前に観た日本映画でした。当時はまだアメリカ合衆国在住でしたが、その映画に登場する和食や和服、日本語がとても印象的でした。以来、日本の文化に惹かれ、興味を持ち続けています。 日本の文化の中でも、私が特に興味を持っているのが「お茶」です。お茶は、和食や和装、茶道の一部として日本文化の中心的な存在です。お茶には、独特の香りや味わいがあり、心を静かにしてくれる効果もあります。茶道を学ぶことで、日本文化の奥深さを学ぶことができると考えています。 また、日本文化は、その美しさや精神的な深みだけでなく、最新のテクノロジーとの融合も進んでいます。日本のロボット技術や先進的な音響技術など、日本の高度な技術力にも興味を持っています。 最近では、世界中で人気のあるスポーツでも、日本から独自の文化が生まれています。例えば、格闘技の「柔道」や、「空手」や、「剣道」などは、日本文化の伝統的な武道であり、日本から世界に広がりました。また、eスポーツも日本発祥のゲームが多く、多くのファンを魅了しています。 日本の文化は、古くから続く伝統的なものから、最新のテクノロジーを取り入れつつ進化しています。その多彩な魅力に触れ、学ぶことで、世界がより広がり、深まることを感じています。私は、これからも日本文化に目を向け、学び続けたいと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)