0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧞆 U+27786 Unicode文字

Unicode

U+27786

𧞆

数値文字参照

𧞆 𧞆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9E%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27786

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keehg==

「𧞆」に似ている意味の文字

𧞆の説明

漢字
𧞆部首:衣 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27786
编码[出典:Wiktionary]

𧞆の文字を使った例文

先祖代々受け継がれてきた物語には、時には不思議な出来事や怪異が登場します。『𧞆』という文字が登場するこの物語もまた、そのひとつであるといえます。 彼方からやってきた旅人が、ある日、村を訪れました。旅人は、村の人たちに、彼が持っている石のことを教え、それが幸運を呼ぶと語りました。 村の人たちは、旅人の話を聞き入り、一度は軽く流していたのですが、石を手にしてからというもの、不思議なことが次々と起こりました。豊かな穀物や、商売の繁盛、子孫繁栄など、多彩な幸運が訪れたのです。 しかし、やがて村の人々には、それでも満たされない不安が募り始めました。彼らは、幸せの代償は必ずしも安易ではない、と考えはじめたのです。 そんなある日、村に流行した病気に苦しむ人々の治療法として、𧞆という文字が使われることがあったとか。知恵と神秘の混在したこの文字を使った治療によって、不思議な治癒力が現れたのです。 その後、𧞆は、癒しや幸運を求める人々の願いを叶えるため、多くの家族や村々で尊崇されるようになりました。そして、真実は常に一つではない、ということを学ばせてくれたこの物語は、後世にもしっかりと伝えられることとなったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)