0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫆 U+27AC6 Unicode文字

Unicode

U+27AC6

𧫆

数値文字参照

𧫆 𧫆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kerhg==

「𧫆」に似ている意味の文字

𧫆の説明

Translingual
Han character
𧫆 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, cangjie input 卜口火月山 (YRFBU), composition ⿰訁党)
Further reading
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

𧫆の文字を使った例文

𧫆(にゃー)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属します。もともとは、古代中国の方言で猫(ねこ)という意味を持ったようです。しかし、その後、歴史の流れとともに、ほとんどの方言から姿を消してしまいました。 しかし、今でも中国の一部の地域では、これを使って「猫」と書かれることがあるそうです。また、筆談などの際に、手書きでこの文字を書くことでコミュニケーションの手段として使われることもあります。 さらに、この文字をアート作品に使用する芸術家もいます。なんと、猫耳ヘッドホンを描いたイラストの中に、この文字をちりばめることで、可愛らしいアートを作り出すのです。 また、この文字が登場する作品もあります。それは、日本の小説『猫舌おさむ』で、主人公の名前である「黒猫にゃー」を表すために使用されたのです。この小説は、猫好きの方にはたまらないストーリーとなっており、𧫆という文字が加わることで、物語の深みを演出することに一役買っています。 そして、最近では、この文字がインターネットで話題を集めることも増えています。特に、TwitterなどのSNSで、𧫆を使ってツイートすることで、猫好き同士が集まり合い、交流することが出来るのです。また、この文字を使って、猫にまつわる様々なネタを共有することもできます。 つまり、𧫆という文字は、猫好きの方々にとっては、特別な存在なのです。そして、この文字を使うことで、猫との絆を深めていけるのです。こうして、文化の継承やコミュニケーション、そして、心の交流が生まれていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)