0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵆 U+27D46 Unicode文字

Unicode

U+27D46

𧵆

数値文字参照

𧵆 𧵆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1hg==

「𧵆」に似ている意味の文字

𧵆の説明

Translingual
Han character
𧵆 (Kangxi radical 154, 貝+4, 11 strokes, composition ⿰貝斤)
References
KangXi: not present, would follow page 1206, char...[出典:Wiktionary]

𧵆の文字を使った例文

𧵆とは、漢字の中でも非常にマニアックな文字である。日本で漢字教育が盛んであるため、多くの人が漢字について認識していると思うが、𧵆という文字はその中でも知られていないものの一つである。 この文字は、本来は「末日」という意味を持つ漢字である。しかし、日本ではなぜか正式に登録されていないため、一般的には使用されない。そのため、この文字を見たことがある人は少ないだろう。 しかし、実はこの文字には興味深い逸話がある。それは、中国の四大発明の一つである「造紙術」に関係している。 造紙術は、紀元前105年頃に発明されたとされる技術である。この技術は、樹皮や竹を煮たり砕いたりして、紙として利用するものである。この技術は、中国で発明されたものであるが、その後、世界中に広まった。 そして、この造紙術が広まるにつれて、漢字も発展していった。造紙術によって紙が作られるようになったことで、以前は書写に使われていた石や金属などの素材から、紙が主な素材となっていった。 そのため、紙に書かれる漢字の筆記も変化していった。紙に書くことで、より多くの漢字が必要とされるようになったため、漢字はますます発展していったのである。 そして、𧵆という文字は、このような文化的背景の中で生まれたのである。造紙術によって、より多くの漢字が必要とされたため、このようにマニアックな文字が登場したのである。 現在、𧵆という文字は日本では正式に登録されていないが、中国では依然として使われており、その歴史的背景からも注目されている。このような文字があることは、漢字という文化的遺産の深さと魅力を伝えていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)