0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆆 U+27186 Unicode文字

Unicode

U+27186

𧆆

数値文字参照

𧆆 𧆆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27186

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGhg==

「𧆆」に似ている意味の文字

𧆆の説明

漢字
𧆆部首:示 + 21 畫
異體字(礿):禴|𤓝
参考
汉语大字典:第5卷,3339页,第4字
Unihan数据:U+27186
编码[出典:Wiktionary]

𧆆の文字を使った例文

𧆆は、漢字の一種である。しかし、普段私たちが見ている漢字とは異なる、異様な形状をしている。この文字は、Unicodeにおいて、サロゲートペア(2つのUnicodeコードポイントで構成される文字)の一つである。実際にこの文字を表示するには、対応する2つのコードポイントを使って表示する必要があるため、ブラウザでは正しく表示されないことも多い。 実は、𧆆は非常に珍しい文字である。Unicodeの中で、このように2つのコードポイントを使って構成される文字は、実に極めて少ない。そして、この文字が収録されるUnicodeのバージョンも、2014年までに存在しているものの中では最新のものである。つまり、最近までこの文字が登場することは、非常に稀であったと言える。 しかし、この文字の珍しさが逆に注目を浴びることもある。例えば、Webページ上でこの文字をアクセントとして使うことができる。ブログやSNS上であえてこの文字を使うことで、他の人と差をつけたり、個性をアピールすることができる。 また、ユニコードが考える未来において、このようなサロゲートペアを使った文字が一般的になることもあるかもしれない。なぜなら、Unicodeにおいては、新しい文字を収録するときには、従来の文字と重複しないようにする必要があるからである。そして、サロゲートペアを使った文字は、従来のUnicode文字とは明確に区別がつくため、新しい文字として収録される可能性が高い。 このように、𧆆という文字は、その珍しさや使い方の特殊性から、注目される存在とも言える。今後もUnicodeが進化していく中で、新たな文字の登場があれば、それがこのような珍しい形状の文字であることもあるかもしれない。そんな未来を想像すると、とてもワクワクする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)