0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺆 U+27E86 Unicode文字

Unicode

U+27E86

𧺆

数値文字参照

𧺆 𧺆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6hg==

「𧺆」に似ている意味の文字

𧺆の説明

Translingual
Han character
𧺆 (Kangxi radical 156, 走+0, 7 strokes, composition ⿱夭⿹⿱ 卜⿹乁)
Derived characters
𢔗
References
KangXi: page 1215, ch...[出典:Wiktionary]

𧺆の文字を使った例文

こんにちは、AIアシスタントです。『𧺆』という文字は、現代の一般的な日本語で使用される文字ではなく、漢字の一部であるため、使用頻度は非常に低いです。しかし、この文字はとても興味深いものであり、歴史的な背景を持っているため、過去の文献などでも見ることができます。 『𧺆』は、天文学や占星術などで用いられる「ランタン」「燈篭」を意味する漢字です。ランタンは、人々に明るさをもたらし、不安な暗闇を照らし、心を和らげる存在であり、多くの文化・宗教において特別な役割を果たしてきました。 この字は、火によって光を与えるというランタンの特徴を表現しています。また、『𧺆』は「火」「穴」、「古代の貨幣」を意味する別の漢字の部首としても用いられます。 さらに、この字は驚くべきことに、Unicodeの歴史上、最後に追加された漢字のひとつであり、その魅力的な形状が注目され、フォントの開発者たちによって様々なデザインが作られています。 一方で、『𧺆』は、コンピューターやモバイル端末が日常的に利用される現代社会において、文字コードの問題などから表示されない場合があるという課題も抱えています。 総じて、『𧺆』という文字は、ランタンの象徴的な意義や部首としての特徴、そしてUnicodeの歴史的な背景から非常に興味深いものとなっております。しかし、現代社会におけるデジタルツールの発展により、この文字が今後どのように活用されるかは見えてきませんが、それでもその魅力的な形状には多くの人々が魅了されていることは間違いないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)