0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧞅 U+27785 Unicode文字

Unicode

U+27785

𧞅

数値文字参照

𧞅 𧞅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9E%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27785

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeehQ==

「𧞅」に似ている意味の文字

「𧞅」に似ている形の文字

𧞅の説明

Translingual
Han character
𧞅 (Kangxi radical 145, 衣+13, 18 strokes, cangjie input 中卜土手 (LYGQ), composition ⿰衤達)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𧞅の文字を使った例文

𧞅という文字は、漢字の一種である。この文字は、唐代に作られた失われた奏列の一種である『千字文』に用いられていた漢字の一つであり、辨彧によって発明されたとされている。ところが、千字文の一字として使用された後、一度も使われることがなく、長い間忘れ去られていた。 しかし、近年になって再び注目されるようになった。というのも、この文字は語呂が良く、縁起が良いとされているからである。また、この文字は、「上下左右全方位が揃っている」という特徴を持っているため、「完全」「満足」「完成」といった意味も持っているとされている。 この文字を使った文章を考えてみると、例えば「自己完全」などの言葉が思い浮かぶ。自己完全とは、自分自身が自分自身を満足させること。自分自身に対して「完全」という価値を与え、自分自身がその価値に似合うように行動することが求められる。  また、この文字は「上下左右全方位が揃っている」という特徴を持っているため、平等という意味でも用いられることがある。国や企業、団体など、あらゆる組織で平等が求められるが、その前提として自己完全という考え方が必要であるといえる。自分自身が完全でなければ、他人を公平に扱うことはできない。 また、この文字は、漢字そのものが持つ力強さを感じさせる。漢字の中でも特に強さを感じる文字であるため、広告やキャッチフレーズなどに用いられることもある。例えば、ある電子機器のキャッチフレーズに「完全な操作性」というものがあったりする。その際、「完全」という単語に力強さを与えるために、この文字が使われたのかもしれない。 いずれにせよ、この歳月を超えて再び注目されるようになった𧞅という文字は、今後一層注目されることになるかもしれない。その時には、ぜひこの文字が持つ魅力に触れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)