0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜛 U+2771B Unicode文字

Unicode

U+2771B

𧜛

数値文字参照

𧜛 𧜛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2771B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kecmw==

「𧜛」に似ている意味の文字

𧜛の説明

漢字
𧜛部首:衣 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2771B
编码[出典:Wiktionary]

𧜛の文字を使った例文

𧜛という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る字で、日本ではあまり見かけることがありません。しかし、中国では普通に使用されているようです。 この「𧜛」という文字は、水と火が合わさった「水火」という意味を表します。そのため、この文字は多くの場合、矛盾したものが結びつくときに使用されます。 例えば、「火の国」と「水の国」という二つの国があるとしたら、「𧜛」の字を使って、それらの国が一つの国になったり、調和したりすることを表現することができます。 また、この字は単に矛盾を表すだけでなく、新しいことが生まれる瞬間や、異なる要素が結びついた瞬間を表現するのにも適しています。たとえば、数学と芸術が結びついたとき、または科学と宗教が融合したときなどです。 さらに、この字は人間関係においても重要な役割を果たします。人間関係とは、たとえば「上司と部下」というように、役割が異なる人々が交わることであります。しかし、「𧜛」の字は、そうした異なる役割を果たす人々が、お互いに調和して共存することを表しているのです。 このように、一見矛盾する要素が結びついたとき、または異なる役割を果たす人々が調和したときに使用される、中国の「𧜛」という文字は、非常に興味深いものです。これをもう少し深く掘り下げることで、私たちは、社会や人間関係のあり方について、新たな気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)