0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘛 U+2761B Unicode文字

Unicode

U+2761B

𧘛

数値文字参照

𧘛 𧘛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2761B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYmw==

「𧘛」に似ている意味の文字

𧘛の説明

漢字
𧘛部首:衣 + 3 畫
参考
汉语大字典:第8卷,34页,第11字
Unihan数据:U+2761B
编码[出典:Wiktionary]

𧘛の文字を使った例文

𧘛(けい)という文字は、日本語には存在しない文字ですが、中国語や朝鮮語には存在する文字で、音を表す文字として使用されます。この文字が表す音は、日本語の「けい」と似ています。 この文字を使って書くと、異国情緒あふれる文章ができあがるかもしれません。例えば、以下のように使うことができます。 𧘛(けい)には、何か神秘的な響きがあります。 その音色は、どこか遠い国から聞こえてくるようです。 𧘛(けい)の音色に合わせて、目を閉じて深呼吸をしてみると、心が穏やかになります。 それは、まるで中華の風景の中にいるかのような感覚です。 また、𧘛(けい)を用いることで、文章のイメージ性が高まります。例えば、以下のように使うことができます。 あの日、私は山奥に入り込んで、𧘛(けい)の音を聞いた。その音は、まるで森の中にいるかのような感覚を与えてくれた。私は不思議な気持ちになり、深呼吸をしていると、不思議な景色が目に入った。そこには、小さな『𧘛(けい)』という風景が広がっていた。私はその景色に心惹かれ、しばらくその場で過ごした。 このように、𧘛(けい)という文字を使うことで、文章にエキゾチックな響きやイメージを与えることができます。また、異文化交流の場面で、この文字を使うこともできます。自分の国には存在しない文字を知ることで、世界の多様性を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)