0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧴛 U+27D1B Unicode文字

Unicode

U+27D1B

𧴛

数値文字参照

𧴛 𧴛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke0mw==

「𧴛」に似ている意味の文字

𧴛の説明

漢字
𧴛部首:豸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27D1B
编码[出典:Wiktionary]

𧴛の文字を使った例文

𧴛という文字は、漢字における常用外漢字の一つであり、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、この文字は古代の中国において、珍しい鳥類の名前として用いられていたといわれています。 𧴛という鳥は、今で言うところ、フクロウのような鳥だとされています。古代の人々はこの鳥に神秘的な力があると考え、占いや予言にも使われたとされています。また、この鳥が鳴くと、悪いことが起こるともされていました。 現代では、𧴛という文字は、稀有な存在や神秘的なものを表すために使われることがあります。例えば、夜空に輝く星々や、奇妙な現象、未知なるものなど、よくこの文字が使われます。 また、漢字コンテストでは、𧴛という文字を使った作品が評価されることもあります。例えば、𧴛を題材にした詩や、この文字を使った独特なストーリーなどが高得点を獲得することがあります。 さて、以上のように、𧴛という文字は、古代には神秘的な鳥の名前として、現代には稀有な存在や神秘的なものを表すために使われることがあります。この文字を使って、あなた自身が未知なるものや稀有な存在について思いを馳せることはいかがでしょうか。そして、𧴛のような存在が、人々にとって何を意味するのか、自分で考えてみることも興味深いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)