0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔸 U+27538 Unicode文字

Unicode

U+27538

𧔸

数値文字参照

𧔸 𧔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27538

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUuA==

「𧔸」に似ている意味の文字

𧔸の説明

漢字
𧔸部首:虫 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+27538
编码[出典:Wiktionary]

𧔸の文字を使った例文

𧔸という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。Unicodeでは、この文字を表すためのコードポイントは274B8であり、日本語では『土』という漢字に相当するようです。 現代の日本語ではあまり見かけることがない文字ではありますが、歴史的には非常に重要な役割を果たしてきました。例えば、唐代にはこの文字を用いた非常に有名な詩があります。それは『雁門連句』という作品であり、中国史上でもっとも著名な詩の1つとして知られています。 一方、近年ではIT業界において、この文字が注目されています。なぜなら、コードポイントが非常に大きいため、大容量のデータを扱う際に特定の文字を使って圧縮するために用いられるからです。具体的には、ファイルのヘッダーやフッターにこの文字を埋め込んで、元のデータを圧縮したものとして扱うことができるとされています。 また、この文字には隠された意味もあるようです。例えば、数学の関数論理において、この文字は特定の複素数を表すための変数として使われることがあります。さらには、この文字を組み合わせて合成文字を作り出すこともでき、それらは複雑な表現や装飾に使われることがあります。 総じて言えば、𧔸という文字は日本語に限らず、世界中で多くの文化において重要な意味を持つ文字であると言えます。近年ではIT業界での用途も増え、ますます注目度が高まっている文字でもあるため、今後もその使用場面は広がることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)