0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧲸 U+27CB8 Unicode文字

Unicode

U+27CB8

𧲸

数値文字参照

𧲸 𧲸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27CB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeyuA==

「𧲸」に似ている意味の文字

「𧲸」に似ている形の文字

𧲸の説明

漢字
𧲸
部首: 豸豸 + 5 画
総画: 12画12
筆順:ファイル:𧲸-bw.png
字源
形声。「豸」+「占」。「貂(チョウ)」の音符「召」を「占」につくりかえたもの。
意義
「貂」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
てん
文字情報
文字コード
Unicode
16...[出典:Wiktionary]

𧲸の文字を使った例文

𧲸という文字は、漢字の一種であり、簡体字では「穰」と書かれます。これは、稲の収穫の際に、穂があふれる様子を表しています。 稲作は、日本の農業の中でも重要な産業であり、食文化に深く関わっています。また、稲作は豊かな自然と人々の知恵が合わさった神秘的な農業とも言われています。 しかし、現在の稲作は、数々の問題を抱えています。稲作農家の高齢化、労働力不足、農薬や肥料の過剰使用による環境汚染、食品の過剰加工、食糧廃棄などが挙げられます。 そんな中、注目されているのが「無農薬・無肥料の自然栽培稲作」です。この方式は、堆肥を活用した耕うん、除草剤の代わりに田植え後の水路清掃など、農薬や肥料を極力使用しないで稲作を行います。 自然栽培稲作を行うことで、土壌や環境に優しく、稲の収穫量も増え、品質も向上するとされています。また、農家の収入アップにも繋がり、地域活性化にも貢献しています。 それでも、自然栽培稲作には課題もあります。作業量が多いため、肉体的な負担が大きいことや、害虫や病気に対処するための知識が必要であるということが挙げられます。 しかし、自然栽培稲作の魅力は、単に食品の安全性に止まらず、稲作に対する新しい視点をもたらしてくれることにもあるのです。 稲作がもたらす影響は、単純な食糧生産の枠を超え、人々の生活や文化、地球環境にも影響を与えています。それが次の世代にどのように引き継がれていくのか、今後の稲作にはより深い問題があると言えるでしょう。 こうした状況を受け、自然栽培稲作は、現在日本だけでなく、世界中で注目を集めています。人々が豊かで持続可能な未来を考える上で、稲作を通じての経験や知見が、今後ますます重要になっていくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)