0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒸 U+274B8 Unicode文字

Unicode

U+274B8

𧒸

数値文字参照

𧒸 𧒸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSuA==

「𧒸」に似ている意味の文字

𧒸の説明

漢字
𧒸部首:虫 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+274B8
编码[出典:Wiktionary]

𧒸の文字を使った例文

𧒸とは、漢字標準字体表には含まれない、古い漢字の一つである。この文字を見ると、なんとなく丸みがあってかわいらしい感じがしますが、意味は「火が燃え上がる様子」です。この火の勢いを表すため、上部には火を意味する「灬」の形が組み込まれています。 この文字を使って、火にまつわる言葉を考えてみました。火は人類が文明を発展させる上で不可欠な要素の一つです。たとえば、昔から火を使った料理や鍛冶などの技術が発展していきました。また、火を使って照明を作ったり、暖を取ったりすることもできます。 ただし、火は扱い方によっては非常に危険なものでもあります。火事が起きると、命を落とす人や財産を失う人が出てしまいます。そこで、火の危険性を認識し、しっかりと火を管理することが大切です。例えば、火を使う際には、周りに燃えやすいものがないか、消火器や水が準備できているか、などを確認することが重要です。 ところで、火というと不思議な力を持つ生き物や、火を扱える魔法使いなど、ファンタジーの世界ではよく登場します。『ハリー・ポッター』シリーズのような世界では、火を操ることができる魔法や魔法具があります。また、『灰と幻想のグリムガル』のような作品では、火を使ってモンスターを倒す冒険が描かれています。 最近では、オリンピックの聖火リレーが話題になりました。このリレーは、オリンピック開催地への祝福を示すため、火を使って行われます。選手たちが火を運ぶ様子は、感動的で、多くのファンの心をつかみました。 火は、私たちの日常生活や文化に深く根付いた要素の一つです。しかし、扱い方には十分に気をつけなければなりません。火に関する言葉や表現を見るたびに、その力強さと危険性を感じるとともに、その美しさにもうっとりします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)