0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌸 U+27338 Unicode文字

Unicode

U+27338

𧌸

数値文字参照

𧌸 𧌸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27338

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMuA==

「𧌸」に似ている意味の文字

𧌸の説明

漢字
𧌸部首:虫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+27338
编码[出典:Wiktionary]

𧌸の文字を使った例文

𧌸字は、漢字のなかでも特に珍しい字の一つです。意味は、「竜」や「龍」と同様の竜を表しますが、実際に使われることは非常に稀であり、漢字の中でも特に珍しい存在となっています。 しかし、最近では、文字としての美しさと神秘性から、𧌸字がインテリアやフラワーアレンジメント、またはデザイン関係の分野で注目を集めています。文字としての美しさはもちろんのこと、文字の形状自体も興味を引くものがあります。 さらに、𧌸字には中国の神話や伝説に基づいた物語があります。古代中国では、竜は自然現象や人間にとって幸運なシンボルとして扱われていました。特に、竜王が降雨を司るとされており、大雨や豊作をもたらす力があるとされています。 また、中国の風水においても、竜は非常に重要な存在とされています。竜の力を借りることで、家族やビジネスの繁栄や運気の上昇を願うことができるとされています。 竜や龍は、日本の文化においても重要な存在です。龍は、雨や雲など自然現象の象徴として扱われ、また金運や武運をもたらすとされています。多くの寺院や城郭の屋根や宝冠といった箇所に龍が飾られているのもそのためです。 最後に、現代社会においても、龍や竜は多くの分野で利用されています。スポーツ分野では、竜舟競漕や龍虎斗といった人気競技があります。また、建築分野では、竜の形状を取り入れた建物や彫刻が多数存在しています。 舞台や映画の演出にも使われ、ファンタジー的な雰囲気を演出するために龍の着ぐるみを着用することもあります。 昔から龍や竜は、特別な力を持った神秘的な存在として、人々の関心を引きつけ続けてきました。その美しさと神秘性は、今後も何世代もの人々に愛され続けることでしょう。そして、𧌸字もその中で特別な存在であり、私たちに新たなる魅力を与え続けることとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)