0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹸 U+27E78 Unicode文字

Unicode

U+27E78

𧹸

数値文字参照

𧹸 𧹸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5uA==

「𧹸」に似ている意味の文字

𧹸の説明

漢字
𧹸部首:赤 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3510页,第1字
Unihan数据:U+27E78
编码[出典:Wiktionary]

𧹸の文字を使った例文

『內部通報告』の流出事件を受け、企業の内部統制への重要性が注目されています。しかし、統制を強化するには、単にルールを作って強要するだけでなく、従業員たちが自発的に統制を実践する風土をつくる必要があります。 そのためには、統制に対する認識を高めることが大切です。身近な例を挙げると、運転免許証の交付には、交通ルールを遵守することが条件となります。免許証を持っている人たちは、ルールを守ることが当たり前であり、守らないことは許されません。同様に、企業でも、統制が当たり前の風土を整備することが必要です。 しかし、頭でわかっていても、統制を実践することは難しいものです。このことを、地球温暖化の問題で例えてみましょう。我々は、地球温暖化の影響が深刻であることを知りながらも、温暖化を防ぐための行動を実践することはなかなかできません。同じように、統制に対する認識があっても、自分たちが守らなくても結局は大丈夫だろうという考えが浸透している場合、統制が実際に遵守されないことになります。 では、そのような状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか?一つの方法としては、統制を遵守することが当たり前であることを示すことが重要です。そのためには、上級管理職が率先して統制を実践することが欠かせません。また、統制を守ることが報奨される制度を作ることも有効です。例えば、統制違反が発生しなかった部署には、特別な報奨や昇進の機会を与えるなどの方法が考えられます。 統制は、企業の長期的な発展に欠かせないものです。しかし、それが守られることは単にルールを作るだけではありません。統制を守ることが当たり前の風土を整備することが、統制を守ることに繋がる鍵となります。企業の統制強化を進める上で、このことを忘れずに進めていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)