0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧱸 U+27C78 Unicode文字

Unicode

U+27C78

𧱸

数値文字参照

𧱸 𧱸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B1%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KexuA==

「𧱸」に似ている意味の文字

𧱸の説明

漢字
𧱸部首:豕 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+27C78
编码[出典:Wiktionary]

𧱸の文字を使った例文

𧱸という文字は、どこにでもあるような漢字ではありません。実際にUnicodeの拡張漢字として登録されている、まさに類まれなる文字です。 この文字の由来は、中国の唐代に造られたとされる「通鑑紀事本末」の中に記された一節にあります。「文思琳琅𧱸,其外智足以覆圖。」という一節で、この𧱸という漢字が使われています。 この文字そのものは、複数の部首が合わさって構成されています。一つ目は「玉(たま)」という部首で、この部首は美しさや高貴などを示すような意味を持っています。二つ目は「鬼(おに)」という部首で、災いや悪者を表すイメージがあります。 この2つの部首が合わさって誕生した𧱸という文字は、美と悪という対立するイメージを持っています。また、この文字は「智足」という言葉と一緒に使われたことから、知恵や知識といった抽象的な意味を持っていると言われています。 さらに、この文字自体が辞書に登録されているわけではなく、非常に珍しい文字であることから、一部では「神秘的な文字」として崇められることもあるようです。 このような特殊な漢字が存在することからも、漢字には深い歴史や文化があることが感じられます。また、多様な文化や言語が存在する中で、文字に対する興味や関心が高まることは、異文化理解や国際的な交流につながることもあるでしょう。 そんな中で、𧱸という文字は一つの興味深い切り口としても捉えられます。それは、美と悪、対立するイメージを持ちながらも、知恵や知識といった高貴な意味を持つという点です。 このような違いを持ち合わせた文字が存在することは興味深いと同時に、それぞれの言語や文化における価値観の違いも表しているといえるでしょう。未知の漢字に出会った時には、その起源やイメージを学ぶことで、新たな視点や見識が広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)