0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧇪 U+271EA Unicode文字

Unicode

U+271EA

𧇪

数値文字参照

𧇪 𧇪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%87%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeHqg==

「𧇪」に似ている意味の文字

𧇪の説明

漢字
𧇪总笔画:16画
部首:虍 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+271EA
编码[出典:Wiktionary]

𧇪の文字を使った例文

𧇪(あきら)という名前は、日本語においてあまり聞き慣れない名前である。しかし、実はこの文字は、中国語においては多くの人々にとって馴染みのある文字である。 𧇪という漢字は、「明らかな・明瞭な」の意味を持ち、中国語では“明”と同じく“あきら”と読む。また、この漢字は「日」と「玉」が合わさってできた意匠であり、美しい意匠を持つことから、多くの人々に愛されてきた。 今日では、この漢字を名前に使う人も少なくはない。 しかし、彼らのほとんどは中国人であり、彼らがこの文字を持つことで自分たちのルーツを表現したいという思いがあるようだ。 彼らの中には、この文字を持つことで自分たちのアイデンティティーを表現したいという思いがあると聞く。 そして、この文字を持つ人々は、世界中に散らばっていることに気づくことができる。 このように、𧇪という漢字は、世界中の人々に愛され、広く使われている、美しい漢字である。 しかし、実はこの漢字には、少し変わった意味合いがある。 例えば、この漢字を用いた「あきらかに」という言葉は、事実が明白であるという意味合いを持つ。この漢字は、真理を明確に示すという意味もある。このことから、この漢字は法律や裁判所のシンボルとしても使われている。 また、この漢字を使った「あきらめない」は、逆境に負けず、努力を続けることを表現している。このように、𧇪という漢字は、ダイナミックで強い意志を持ち、不屈の精神を体現するといえる。 また、この漢字は、単に字体として美しいだけでなく、意味合いも深いため、タトゥーとしても人気が高まっている。 これは、芸術としての評価とともに、魂が持つ強さや意志の力を表現するためのものである。このため、この漢字をタトゥーにした人々は、強靭な精神力を持つことが多い。 このように、𧇪という漢字は、美しさだけでなく、強い意志を表現することができる。そして、この漢字には、多くの人々のルーツやアイデンティティーを表現する意味がある。このことから、𧇪という漢字は、世界中の人々にとって、非常に大切な意味を持つ漢字であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)