0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶪 U+27DAA Unicode文字

Unicode

U+27DAA

𧶪

数値文字参照

𧶪 𧶪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2qg==

「𧶪」に似ている意味の文字

𧶪の説明

漢字
𧶪部首:貝 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3646页,第7字
Unihan数据:U+27DAA
编码[出典:Wiktionary]

𧶪の文字を使った例文

𧶪は、日本の文字である𧆘(「転」)や繁体字の「轉」を表す漢字部首のひとつである。この文字は、上部に「車」と書かれ、下部に「走」の字形を持つ。それぞれが単体で持つ意味は異なるが、合わさって車が走る様子を表している。 車というと、昔の人はかつて馬に引かせるものだと思っていたかもしれない。しかし、現代では馬に代わってエンジンやモーターによって走る自動車が主流になっている。運転手がハンドルを握って道路を走る様子を見ると、当たり前の光景になってしまっているが、実はとても驚きのある技術であると言える。 自動車には非常に高度な技術が用いられており、車が信号に合わせて自動で停車したり、周囲の状況をセンサーで察知し衝突回避システムを作動させたりすることができる。このように人間が運転しなくても自己判断をして運転することができる自動車は、ますます発展していくことが予想される。 自動車の進化の一方で、近年地球温暖化問題が深刻化し、自動車の二酸化炭素排出量が大きく問題視されている。そのため、環境に配慮した電気自動車の普及が進んでいる。𧶪が表す車が走る姿は、自動車の進化と人間社会の変化を象徴していると言えるだろう。 また、𧶪は「転」や「轉」と呼ばれることもある。この字は、物事が変化することを表す。物事が変化することは自然の摂理であり、人類も常に変化していかなければならない。変化を恐れないことが、人類の生きる道だ。 最後に、𧶪は今後ますます進化する自動車社会と共に、また変化を続ける人類の歩みを表す意味深い文字であると感じる。我々は常に変化に対応し、未来を見据えた社会を築いていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)