0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀪 U+2702A Unicode文字

Unicode

U+2702A

𧀪

数値文字参照

𧀪 𧀪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2702A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAqg==

「𧀪」に似ている意味の文字

𧀪の説明

漢字
𧀪部首:艸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3322页,第6字
Unihan数据:U+2702A
编码[出典:Wiktionary]

𧀪の文字を使った例文

𧀪は、漢字を含む異体字として知られる文字である。Unicodeにおいては、U+272AAで符号化されている。 この文字は、カンボジアの古代都市アンコール・ワットにある石碑に刻まれているということが知られている。この石碑は、古代のカンボジア王朝であったKhmer Empireによって建てられたものであり、現在でもその歴史的、文化的な意義から世界的に注目されている。 また、この文字には「祖先の魂が宿る」という意味があることから、カンボジアなどの一部の地域では神聖なものとされており、祭祀や儀式に使用されることがある。 さらに、この文字が使用されることがある大きな理由として、中国語における記号の1つとして使われることがあげられる。中国語においては、「𧀪」は「ヤンシェン」と発音されることから、「陽神」という意味になることから、幸運や成功、繁栄などの象徴とされ、様々な場面で利用されている。 しかし、この文字にはUnicode化にあたり、同音異義語のためにいくつかの問題が指摘されている。例えば、この文字を入力するためには特殊なフォントなどが必要となるため、現実的に使用をするにあたっては制限が多くなってしまうことから、この問題の解決が求められている。 こうした背景から、現在でも𧀪は多様な文脈や文化、言語において利用されることがあり、その幅広い表現力から、今後も注目を集め続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)