0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧁍 U+2704D Unicode文字

Unicode

U+2704D

𧁍

数値文字参照

𧁍 𧁍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%81%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2704D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeBjQ==

「𧁍」に似ている意味の文字

𧁍の説明

漢字
𧁍部首:艸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3318页,第7字
Unihan数据:U+2704D
编码[出典:Wiktionary]

𧁍の文字を使った例文

𧁍は、中国の習慣的用語であり、口語で「祝いの言葉」という意味を表します。この言葉は、中国の歴史的な文献にも頻繁に見られる用語であり、古代から現代までの中国社会において、祝儀や祝福に関する慣習や文化の中心的な役割を果たしてきました。 𧁍は中国語の簡体字で書かれることがほとんどで、繁体字は「䘔」または「𥆞」と書かれます。この文字は、本来は祝いの行事や祝福の文化に商標願いを込める目的で使われており、広く普及している中華人民共和国の商業言語でも多く見かけられます。 多くの場合、𧁍は新年や婚礼、誕生日といったお祝いのシーンで使用されます。同時に、はたらく人や家族、友達とうまく付き合いたい人たちの間でもよく使われます。そこで、例えば「新しい仕事やビジネスでの成功を楽しみにしています」という文脈で使われることもあります。 これらのシーンでは、𧁍は一般的に幸運を願う良い意図を持つシンボルとしての役割がもたらされ、多くの人にとっては信仰心に基づく象徴としても知られるようになりました。 また、最近では、𧁍がスマホやPCの対応文字として認められることで、これまで以上に広く普及し、儀式的な行事のみに限られていた使用目的が広がってきています。身近なコミュニケーションツールやSNSにおいても、多様なシーンで使用され、幅広い人々の生活の中で存在感を示しています。 そうした社会的な文脈において、𧁍は中国の多様な文化や慣習、民俗芸能などの伝統的な面を象徴する重要な要素となっています。同時に、この文字が持つ象徴的な意味が広がりを見せることから、さまざまな文化の交わりや、異文化間の理解を深める手段の一つとしても利用されるようになっています。 まとめると、𧁍は中国社会における祝福のシンボルとして、多様な場面で使用され、重要な文化的要素となっています。同時に、今日の社会では、新たな意味や用途が生まれ、異文化間の理解を深める新しい手段としてくり広げられる可能性もあると思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)