0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵍 U+27D4D Unicode文字

Unicode

U+27D4D

𧵍

数値文字参照

𧵍 𧵍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1jQ==

「𧵍」に似ている意味の文字

𧵍の説明

漢字
𧵍部首:貝 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3635页,第2字
Unihan数据:U+27D4D
编码[出典:Wiktionary]

𧵍の文字を使った例文

𧵍は、漢字のように漢字化されたりUnicodeに収録された文字ではない、古代中国の銅鐸文化時代から伝わる古い文字です。この文字は、中国と日本の考古学者たちによって多くの研究が行われています。 𧵍は、古代中国の銅鐸に刻まれた文字であり、中国王朝時代には重要な象徴として扱われていました。彼らは、周王朝時代に作られた大、中、小の3つのサイズの銅鐸を使用して、王族の儀式や宴会、軍事などの形式に従い、音を出すことができました。 この文字には、軍事や儀式などの状況で使用されるコミュニケーション方法が含まれていることが指摘されています。特に、文字の形状から推測されるように、𧵍は「弓を射る」、「槍で突く」、「戦う」といった戦争的な概念を表しているとされています。 また、最近の研究では、古代中国の音楽的な能力を理解するための重要な証拠として、𧵍が研究されていることがわかっています。実際、この文字が刻まれた銅鐸は、音の素材として使用され、旋律や音高、リズムといった音楽的な要素を表現することができました。 さらに、𧵍は、中国や日本などの文化的遺産としても、多くの注目を集めています。この文字は、実際に使用された歴史的な文化的アイテムである銅鐸に刻まれているため、中華文化や日本文化の理解に大きく貢献しています。 最後に、𧵍は、古代の歴史的な資料としても大きな価値を持っています。この文字は、銅鐸の中の文書化された最初の文字の一つであり、中国の古い歴史的な制度、思想、文化に関する情報を得るために非常に役立つものとなっています。 今日、𧵍は、中国と日本の美術品や博物館の多くで見ることができます。この文字の重要性は、考古学的な観点からも、文化的な観点からも、そして歴史的な観点からも認められています。それは、古代中国銅鐸文化から伝わる貴重な情報源であり、現代においても大きな意味を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)