0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧎍 U+2738D Unicode文字

Unicode

U+2738D

𧎍

数値文字参照

𧎍 𧎍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8E%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2738D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeOjQ==

「𧎍」に似ている意味の文字

𧎍の説明

漢字
𧎍部首:虫 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2738D
编码[出典:Wiktionary]

𧎍の文字を使った例文

𧎍という文字は、古代中国に由来する漢字であり、現代においては非常に珍しい字体です。実際に、日常生活においてこの文字を使うことはまずありませんが、この文字が表す意味や、その形状には興味深い点があります。 この文字は、「馬」という漢字に「禾(かしわ)」という部首が加わり、その形状が特徴的な文字となっています。この形状は、馬が稲穂を口にくわえているような意匠となっており、非常に独特で印象的なものとなっています。 また、この文字が表す意味も興味深いものがあります。実は、この文字は「小麦を裂く」という意味を持っており、古代中国では小麦を裂いて作られた麺類などが主食として食べられていたため、非常に重要な意味を持っていたのです。 さらに、この文字には音価もあり、古代中国では「ばい(bai)」という読み方がされていました。この読み方は、現代の中国語では「bei」という音価になっており、異なる発音となっています。 しかし、この文字が現代においては使用されていないという点には注意が必要です。現代中国では、「𧎍」という文字は、一般的な漢字として認められておらず、レアな漢字として扱われています。 このように、興味深い文字である「𧎍」という文字には、その形状や意味、発音などについて多くの興味深い点があります。一般的には使用されることはないものの、古代中国においては非常に重要な文字であり、その歴史的背景や文化的背景を知る上でも有用なものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)