0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚍 U+2768D Unicode文字

Unicode

U+2768D

𧚍

数値文字参照

𧚍 𧚍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2768D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeajQ==

「𧚍」に似ている意味の文字

𧚍の説明

漢字
𧚍部首:衣 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3091页,第5字
宋本广韵:210页,第13字
Unihan数据:U+2768D
编码[出典:Wiktionary]

𧚍の文字を使った例文

𧚍は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、第三声がつく南京官話で「tiān」と発音され、天という意味を持っています。 天は、多くの文化や信仰において、神聖な存在とされています。キリスト教では、神が天と呼ばれ、創造の元となった空間として描かれます。また、アジア方面では、天は自然界の支配者として考えられ、降雨や風などを司るとされています。 さらに、中国の伝統文化でも、天は重要な存在です。中国古代の思想家たちは、天は自然の摂理に基づいて運営されているものであると考え、倫理的観点からも重要な意味を持たせました。また、天を象徴する模様には、漢字にも使用される円形の「圓」といったものがあります。 一方、現代の社会においては、天や自然に対する関心が高まっています。環境問題や自然災害などが起こり、人々は自然との共生や保全の重要性に気づくようになりました。また、宗教や哲学においても、自然に対する敬意が再び高まっているようです。 𧚍という漢字は、そのまま天という意味を持ちますが、その形が独特であるため、注目される存在となっています。このように、言葉や文字には、その背景や歴史などから生まれる意味や価値があることを改めて意識することができます。 私たちは、天や自然との調和を大切にして、持続可能な社会を築いていきたいものです。今後も、天や自然についての研究や評価が進み、よりよい未来を築いていけるように願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)