0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀷 U+27037 Unicode文字

Unicode

U+27037

𧀷

数値文字参照

𧀷 𧀷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27037

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAtw==

「𧀷」に似ている意味の文字

𧀷の説明

漢字
𧀷部首:艸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3321页,第2字
Unihan数据:U+27037
编码[出典:Wiktionary]

𧀷の文字を使った例文

𧀷という文字は、世界的にも珍しい、中国語で「厶と鳥を合わせた字体」と呼ばれる漢字です。その意味は「屍鳥」となり、「死んだ鳥」というイメージがあります。 しかし、この文字が現代でも使われることはほとんどありません。なぜなら、そのイメージがあまりにも不吉であるため、吉祥文化が根付いている中国では避けられる傾向があるからです。 しかし、この文字が持つ不吉なイメージが、実は意外なところでポジティブに使われることがあります。それは、風水の世界での「屍鳥」というフレーズです。 屍鳥は、風水においてはむしろ縁起がいいものとされており、成功や幸運を招くシンボルとして使われます。特に、事業繁栄や家族和合など、金運や人間関係に関するものに効果があるとされています。 また、屍鳥には、「墓地に巣を作る鳥」という別の意味もあります。この意味では、過去のトラウマや心に引っかかるものを取り除く役割があるとされています。 しかしながら、現代の中国語では、この文字を使うことは極めて珍しいです。それでも、風水などのスピリチュアルな世界では、意外な形でこの「死んだ鳥」の文字が使われているのです。 人々は常に、不吉なイメージを打ち払って吉兆を追い求めてきました。そして、現代もまた、人々の心に希望や祈りを織り込んだものが存在しています。それは、屍鳥を筆頭に、日々変化し続ける世界の中で、人々が自分たちを守り、幸せになるための“魔法の言葉”なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)