0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜷 U+27737 Unicode文字

Unicode

U+27737

𧜷

数値文字参照

𧜷 𧜷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27737

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kectw==

「𧜷」に似ている意味の文字

𧜷の説明

漢字
𧜷部首:衣 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+27737
编码[出典:Wiktionary]

𧜷の文字を使った例文

𧜷は昔から中国で使われている文字であり、日本語では「かんむり」と呼ばれることもあります。この文字は、おおよそ冠のような形をしており、その中に人や動物、植物などのイラストが描かれていることがあります。 また、𧜷は水を表す意味もあり、文字自体が水滴のような形状をしているため、水との関連性があるとされています。この𧜷を使った文章には、水にまつわる話題を盛り込むこともできます。 例えば、𧜷の形状を水滴に見立て、水にまつわる豊富な知識やエピソードを語ることができます。例えば、日本には「限りある水を大切にしよう」という思いを込めて、水とともに暮らしてきた人々がいます。𧜷の形は、その考え方を表す記号としても使用されてきたのです。 さらに、𧜷はその形状が縁起が良いことから、幸運を招くシンボルとしても広く認知されています。日本の水源地のひとつである白馬岳でも、𧜷を神聖な記号として用いた「𧜷池(かんむりいけ)」という湖があります。𧜷の形をした石が、湖底から発見されたという逸話も伝えられています。 また、𧜷を使った漢字からも、多くの知識や教訓を得ることができます。例えば、「𧜷八分(かんむりはちぶ)」という言葉をご存知でしょうか。この言葉は、身分ある人が身分の低い人と友好を結び、よい関係を築くことを意味しています。𧜷の形状をする部分が、身分の高い人と身分の低い人の境界線を表しているとされています。 𧜷の形状は、多くの人々に親しまれ、広く用いられてきたシンボルの一つです。その形状に落書きされた「𧜷」を見かけたら、そこには多様な意味や歴史が込められた、興味深い物語が隠されているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)