0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀸 U+27038 Unicode文字

Unicode

U+27038

𧀸

数値文字参照

𧀸 𧀸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27038

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAuA==

「𧀸」に似ている意味の文字

𧀸の説明

漢字
𧀸部首:艸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3320页,第8字
Unihan数据:U+27038
编码[出典:Wiktionary]

𧀸の文字を使った例文

𧀸、この奇妙な文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字の一つです。実際に使用されることは非常にまれであるため、あまり聞いたことがない方も多いかもしれませんが、この文字の存在価値は絶対的なものです。 そもそも、𧀸という文字は古代の中国で使用されていたと言われています。この文字は「角(つの)」と「里(さと)」の二つの部首で構成されており、その字面からは、どこか神秘的なイメージが湧き上がってきます。事実、「角」という部首を持つ漢字の中には、ギザギザした形状のものが多く、どこか尖った印象を受けますが、その中でも𧀸は特に異彩を放っています。 たとえば、「角」を持つ漢字の中でも、もっともポピュラーなのは「角度」という言葉でしょう。この「度」は、角度を表す言葉として使用されることが多く、数学や物理などの分野で、ますますポピュラーになっています。しかし、この「度」に比べると、𧀸の存在感ははるかに小さいと感じる人も多いかもしれません。 しかし、𧀸の存在価値は単純な“人気”や“知名度”に比べるとはるかに深いものです。それは、この文字が持つ独特の形状にあると言えます。確かに、一見すると「里」という部首が慣れ親しんだ漢字にも登場することから、その一部にすぎないようにも見えますが、それに対して「角」との組み合わせによって、興味深い新たな要素が加わっているのです。 また、𧀸という文字には、その文字自体を表現することができる幅広い可能性があることも忘れてはなりません。昨今のネット上でのSNSやショートメッセージ、クラウドファンティングなどの新しい表現形式では、文字やアイコン、画像など、様々な手段で意思を伝えることが求められています。このような時代の中で、𧀸という絶妙な文字は、新たな表現の可能性を秘めていると言えるのです。 𧀸という文字は、あまりあなたが身近に感じる文字ではないかもしれません。しかし、その根源にある「角」と「里」という二つの部首、そして独特の形状から、この文字が持つ存在感はいつの時代にも揺るぎないものです。このような文字が持つ魅力や潜在能力を、将来的にはより多くの人々が知り、世界各地で愛される日が来ることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)