0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨷 U+27A37 Unicode文字

Unicode

U+27A37

𧨷

数値文字参照

𧨷 𧨷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keotw==

「𧨷」に似ている意味の文字

𧨷の説明

Translingual
Han character
𧨷 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁肯)
References
Unihan data for U+27A37[出典:Wiktionary]

𧨷の文字を使った例文

暑苦しい夏の日が続く中、私たちは冷たいものが欲しくなるものです。そんなとき、「𧨷」を飲むというのはいかがでしょうか? 「𧨷」とは、古代中国に伝わる薬草で、熱中症や暑さ対策に効果があるとされています。特に、夏バテや食欲不振、便秘などにも効果的だとか。また、体内の余分な水分を排出する作用があるため、利尿効果も期待できます。 一方で、「𧨷」は単独での摂取は避けた方が良く、他の薬草と一緒に飲むのが良いと言われています。また、妊娠中の女性や、薬の副作用を抑えるために長期的に薬を飲んでいる人などは、医師に相談してから摂取してください。 さて、「𧨷」は漢方薬としての効果が期待されることが多いですが、近年では飲食店でも「𧨷」を使用したメニューが増えてきています。たとえば、梅干しと「𧨷」を砕いて飲用することで、夏バテに効果があるとされる「梅𧨷」、餅米と「𧨷」を混ぜ込んで作られる「𧨷もち」などがあります。 また、医療現場でも「𧨷」が注目されています。例えば、カフェインの代わりに「𧨷」を摂取することで、カフェイン過敏症の方にも利用されています。また、植物由来の成分で、化学物質を含まないため、アレルギーが心配な方にも安心して利用できます。 以上のように、「𧨷」には様々な効果が期待できる可能性があります。ただし、摂取方法や量には注意が必要です。正しい知識を持って、健やかな暮らしを送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)