0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧗷 U+275F7 Unicode文字

Unicode

U+275F7

𧗷

数値文字参照

𧗷 𧗷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%97%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-275F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeXtw==

「𧗷」に似ている意味の文字

𧗷の説明

漢字
𧗷部首:行 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+275F7
编码
日語
𧗷
讀音
訓讀:みち (michi), すべ (sube), わざ (waza)
音讀:じゅつ (jutsu)
越南语
𧗷国语字:thuật[出典:Wiktionary]

𧗷の文字を使った例文

𧗷は、現代日本語ではあまり使用されない文字ですが、中国語の書き言葉には広く使われます。象形文字として知られる𧗷は、その形から、大きな家の入口の形を似せています。この文字は、家庭や家族を表すために使用されます。 しかしその一方で、𧗷という文字は、古代中国で用いられた呪文の中で、悪いエネルギーを受け止め、防御するために使用されたという伝統があります。この文字は、「福」や「吉」といった、幸運をもたらす文字と同じく、良い運を引き寄せる効果があるとも考えられています。 また、中国の風水学においても、𧗷は非常に重要な役割を果たします。𧗷を正しく配置することによって、家庭や事業が繁栄するとされています。また、可動式の木造建築物である楼閣に彫られたこの文字は、土地や家族を守るための神聖な役割を担っていたとされます。 現代では、この古代の呪文の力や、風水学的な意味合いはあまり信じられないかもしれませんが、それでも𧗷は、家庭や家族、そして事業を意味する強いシンボルです。この文字が書かれたシンプルな絵画や木製のオブジェなどは、多くの人が愛用する、幸運を呼び込むためのアイテムとして認識されています。 また、近年では、カフェやレストランなどのインテリアに、𧗷の形を取り入れたものが見られます。この文字は、大きな入口をイメージすることから、店舗の入口に配置することで、お客様を引き寄せる役割を果たすと考えられているのです。店舗のオーナーやインテリアデザイナーたちは、このような伝統的なシンボルを用いることで、異文化とのコラボレーションを試みています。 つまり、𧗷という文字は、その歴史的な意味合いや文化的な背景から、現代でも人々を魅了し続けていると言えるでしょう。この文字は、古代から伝わる神聖さや、幸運をもたらす力を今後も持ち続けることで、人々に愛され続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)