0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄷 U+27137 Unicode文字

Unicode

U+27137

𧄷

数値文字参照

𧄷 𧄷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27137

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEtw==

「𧄷」に似ている意味の文字

𧄷の説明

漢字
𧄷部首:艸 + 19 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3337页,第1字
Unihan数据:U+27137
编码[出典:Wiktionary]

𧄷の文字を使った例文

𧄷という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。通常の漢字としては使われることはなく、主に中国の民間伝承に伝わる「奇字」と呼ばれる書き字の一つとして知られています。 実際に、𧄷という漢字を見たことがある人はほとんどいないと思いますが、それでもなぜこんなにも興味深く感じるのでしょうか。 それは、この文字が持つ「不思議な力」にあると言われています。𧄷を書くと、その力が空間に漂い、悪いものを払い去るとされています。このため、この文字を書くことは、厄除けや魔除けになると信じられているのです。 また、この文字には別名「神字(しんじ)」という呼び名もあります。これは、この文字が神秘的な力を持つと考えられているからです。具体的にどんな力があるとされているかは定かではありませんが、多くの人がこの文字を大切にしてきたことは事実です。 さらに、現代においても、この漢字が使われる場面があることがわかっています。たとえば、中国語の名称をローマ字に転写する際に、𧄷の音にあたる部分には「jue」という表記が使われることがあります。 ところで、この文章を読んでいるあなたは、これまで𧄷という文字について全く知らなかったのではないでしょうか。しかし、この文字が持つ奇妙な力や神秘性に触れることで、自分自身の心にも何かが生まれるかもしれません。 今回の文章が、新たな発見を与え、あなたの中に何かを生み出すきっかけになれば、筆者も非常に嬉しく思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)