0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛶ U+26F6 Unicode文字

Unicode

U+26F6

数値文字参照

⛶ ⛶

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%B6

ユニコード名

SQUARE FOUR CORNERS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pu2

「⛶」に似ている意味の文字

⛶の説明


記号
地図情報で交差点を示す記号。
文字コード
Unicode
16進: 26F6 ⛶
10進: 9974 ⛶[出典:Wiktionary]

交差点(こうさてん、交叉点とも、crossroads, intersection)とは、2本以上の道路が交わる場所である。[出典:Wikipedia]

⛶の文字を使った例文

は、神秘的で不思議な雰囲気を持つ文字です。古代から現代まで、多くの宗教や文化で崇められてきました。 この文字を見ると、聖なるものや神様を思い浮かべる人も多いでしょう。実際、ユダヤ教やキリスト教の一部の教義では、は聖なるシンボルとされています。この文字は「ダビデの星」とも呼ばれ、ユダヤ教では王ダビデが使ったという伝承があります。 また、は科学的にも興味深い文字です。実は、この文字は数学的に完全な図形とされており、正六角形と正方形が交差した形をしています。この形状は、水晶や氷の結晶、ある種の海洋生物にも見られるもので、自然界の美しさを象徴しています。 さらに、は現代の世界でも重要な役割を担っています。例えば、情報技術分野では、この文字がUnicodeの一部として認められており、コンピュータ上でも正しく表示されます。また、音楽分野では、この文字が音楽記号として使われています。トランペットやフルートなどの楽器で、この文字が書かれた音符を演奏することで、独特の響きが生み出されます。 そして、はまだまだ未知の領域へと広がっていく可能性を秘めています。宇宙を探索する際に使われる探査機にも、この文字が命名されているものがあります。例えば、「ボイジャー2号」という探査機には、をモチーフにした「ダビデの星」が描かれています。この探査機が送り返してくる未知の情報には、という文字から新たな発見があるかもしれません。 という文字は、神秘的で美しいだけでなく、科学や文化、情報技術、音楽、宇宙探索など、様々な分野で重要な役割を持っています。この文字には、まだまだ驚くべき未知の可能性が秘められているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)