0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

▶ U+25B6 Unicode文字

Unicode

U+25B6

数値文字参照

▶ ▶

URLエンコード(UTF-8)

%E2%96%B6

ユニコード名

BLACK RIGHT-POINTING TRIANGLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pa2

「▶」に似ている意味の文字

「▶」に似ている形の文字

▶の説明

Translingual
Description
A filled triangle pointing right.
Symbol

The play button, which causes media to be played.
⏪ ▶ ⏩
• If there's no cur...[出典:Wiktionary]

三角(さんかく)は多様な用途で使用される記号である。○や×などの記号とともに使われることが多いほか、矢印に類似した表現の目的で使用されることも多い。[出典:Wikipedia]

▶の文字を使った例文

生き物にはそれぞれ個性がありますが、ペンギンは特に個性的な種類です。南極に住む彼らは、空を飛ぶこともできず、歩くか泳ぐしかできません。しかし、その不器用な歩き方や、水中でのスイスイとした泳ぎ方は、見ている人を虜にする魅力を持っています。また、ペンギン同士のコミュニケーションも独特で、鳴き声やポーズで様々な意味を伝えます。ペンギンたちは、厳しい環境の中で生き抜くために、知恵を絞ります。例えば、丸まって暖を取ったり、集団で身体を寄せ合ったりと、自然とともに共存する知恵があります。このように、ペンギンは生き物の中でもユニークな存在であり、私たちに多くのことを教えてくれる存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)