0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻝 U+26EDD Unicode文字

Unicode

U+26EDD

𦻝

数値文字参照

𦻝 𦻝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7nQ==

「𦻝」に似ている意味の文字

𦻝の説明

漢字
𦻝部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26EDD
编码[出典:Wiktionary]

𦻝の文字を使った例文

𦻝という文字は、漢字や日本語ではあまり馴染みがないものの、中国語ではかなり一般的な文字です。その意味は「雨」であり、一見するとただの縦長の長方形のような見た目をしていますが、実は雨の滴を表していると言われています。 この𦻝という文字は、私たちにとって雨の存在を感じさせるだけでなく、雨から受ける様々な影響を象徴する力を持っています。どんなに美しい景色であっても、雨が降り出せばその美しさは一変してしまうこともあるでしょう。同時に、雨が降ることで必要な水が得られ、大地の恵みが実現することもあります。 また、雨は私たちにとって多くの象徴も持っています。例えば、悲しみや哀しみを表す「涙雨」、新たな開始を意味する「清明雨」といった表現があります。このように、𦻝という文字は実に多様な意味を持っているのです。 さらに、この文字は現代のテクノロジーにも深い関わりを持っています。例えば、雨量計や気象衛星の情報を扱うプログラムなど、天気を扱う多くの技術やシステムにおいて、𦻝のような漢字を使用しています。これは、天気に関する情報がより正確に伝えられるようにするための工夫の一つと言えるでしょう。 文字というのは、単なる言葉を表すためだけのものではありません。その形や意味には多くのものが込められており、人々の生活や文化、歴史などを象徴しているのです。𦻝という文字も、私たちにとって意義深いものであり、そうした特別な存在感を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)