0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻖 U+26ED6 Unicode文字

Unicode

U+26ED6

𦻖

数値文字参照

𦻖 𦻖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26ED6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7lg==

「𦻖」に似ている意味の文字

「𦻖」に似ている形の文字

𦻖の説明

漢字
𦻖部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26ED6
编码[出典:Wiktionary]

𦻖の文字を使った例文

𦻖は、中国語で「箝」という意味があります。この字を見ると、まるで木綿でできたような柔らかい手触りを感じるような字形が印象的です。 また、𦻖には「つかむ」という意味も含まれています。手でつかむという動作は、人間が物を理解するためによく使う動作の1つです。つまり、𦻖の字は何かを理解するときに役立つということを表しているとも言えます。 また、現代の社会においては、物事を理解するだけでなく、問題や困難に直面したときに、それを解決する力も必要不可欠です。そのため、𦻖が表す「つかむ」という意味は、困難に立ち向かうための強さや力強さとも結びついています。 最後に、𦻖は独特で美しい字形を持っているため、書道や文字芸術の分野でも注目されています。美しい書道作品を見ると、よりいっそう、𦻖の持つ力強さや、物事を理解し解決する力を感じられるように思います。 このように、𦻖という文字は、柔らかさと力強さを持ち合わせ、人間が物事を理解するときや、困難に立ち向かうときに役立つ意味を持ちます。また、その美しい字形からも、文字芸術の分野でも注目されています。この字を見ると、私たちは力強さと美しさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)