0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦺝 U+26E9D Unicode文字

Unicode

U+26E9D

𦺝

数値文字参照

𦺝 𦺝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka6nQ==

「𦺝」に似ている意味の文字

𦺝の説明

漢字
𦺝部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3297页,第9字
Unihan数据:U+26E9D
编码[出典:Wiktionary]

𦺝の文字を使った例文

𦺝という文字は、中央に二つの点がある特徴的な字形をしています。この文字は、古代中国の青銅器時代から使われていた漢字です。 江戸時代には、「に」という読み方が加わり、独自の意味を持つこととなりました。その意味は、二つの物が対になっていることを表すもので、例えば夫婦や親子、左右の手足などがあります。 現代では、稀に使われる漢字の一つとなっていますが、こんなに個性的な字形を持ち、独特の意味を持つ漢字は、なかなか他にはありません。 それでは、ここからはこの文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思います。 「𦺝」と聞いて、何を思い浮かべますか?筆者は「対になっているもの」というイメージがあります。そして、この「対になっているもの」というのは、人間にとっても非常に重要なことです。 夫婦、親子、友人、兄弟姉妹・・・対になる存在があるからこそ、私たちは大切なものを守り、支え合うことができます。しかし、この「対になっているもの」は、人だけに限ったことではありません。 私たちが生きる地球も、自然界においては「対になっているもの」が存在しています。例えば、太陽と月、昼と夜、冬と夏・・・相反するものが存在することによって、自然界はバランスのとれた姿を示し、私たちの生活を支えています。 しかし、時に人間は、その対になる存在を失ってしまうことがあります。家族や友人を失うことは、心に深い傷を残し、生きる上での大きな支障をもたらします。また、自然環境が変化し、対になっているものが失われることで、地球は深刻な危機に直面することになります。 このように、私たちにとって「対になっているもの」は、非常に重要な存在であると言えます。そんな中、象徴的な文字として、𦺝が存在することが、私たちに何かを伝えたいのかもしれません。 私たちは、「対になっているもの」を大切にし、それを失わないようにすることが、人間性を深め、自然環境を保全するための大きな一歩となるのかもしれません。そして、𦺝のような特徴的な文字が持つ、深い意味をしっかりと受け止めて、私たち自身がそれを具現化することが、大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)