0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲝 U+26C9D Unicode文字

Unicode

U+26C9D

𦲝

数値文字参照

𦲝 𦲝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaynQ==

「𦲝」に似ている意味の文字

𦲝の説明

漢字
𦲝部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C9D
编码[出典:Wiktionary]

𦲝の文字を使った例文

𦲝という漢字は、日本語ではまだ一般的に使われていないことが多いのですが、中国語では当たり前のように使用されています。 この文字は「ゆりかご」という意味を持ち、その形状からか、実際にゆりかごを振っているようなイメージを連想させます。また、この漢字は、女性の優しさや母性など女性的なイメージを表しているとも言われています。 ただ、この文字は、その形状がとてもユニークであり、美しいとも言われています。その為、最近ではデザインやアートなどでも使われるようになっているようです。 例えば、飲食店や美容院などでは、店名にこの漢字を使ったり、看板やロゴデザインなどで採用している場合もあるようです。また、芸術作品やグッズなどでも、この漢字をモチーフにしたものが販売されていることがあります。 また、この漢字は、中国では「福」という漢字とともにセットで飾られることが多いようです。この二つの漢字を一緒に飾ることで、幸せや福運を願う意味が込められます。 このように、𦲝という漢字は、単に「ゆりかご」という字面だけではなく、女性的なイメージや美しさ、そして幸せを願う意味など、様々なイメージを持っています。また、最近ではデザインやアートなどでも積極的に使用されており、今後も注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)