0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻜 U+26EDC Unicode文字

Unicode

U+26EDC

𦻜

数値文字参照

𦻜 𦻜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7nA==

「𦻜」に似ている意味の文字

𦻜の説明

漢字
𦻜部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26EDC
编码[出典:Wiktionary]

𦻜の文字を使った例文

𦻜』とは、漢字検定としては難易度最高レベルの「非部首非筆画文字」に分類される文字であり、非常に珍しい存在である。この文字には、一体どのような意味や背景があるのだろうか。 実は、『𦻜』という文字は、漢字の歴史的な発展過程で形成されたものである。『𦻜』は、『徒』(ト)という漢字の古い形を指す言葉であり、徒を意味する漢字としても用いられていた。しかし、漢字の形が次第に統一されるにつれて、『徒』という字は次第に現在の形に変化していった。一方で、一部の地域では、旧来の『徒』の形が残り続けたため、その形から生まれた『𦻜』という文字が存在することとなった。 『𦻜』という文字が、一部の地域で残され続けた理由は、その地域の文化や歴史の影響が大きく関わっている。例えば、中国の四川省では、清朝時代にトンキンへの移民が増加した際に、トンキンで徒を意味する漢字として『𦻜』が用いられたと言われている。また、台湾では、日本統治時代に小学校の教科書に『𦻜』が掲載されたため、現在でも台湾の一部の地域で使用されている。 『𦻜』という文字は、日本でも漢字検定の最難関問題に登場するほど、一般的には知られた存在ではない。しかし、文化や歴史の深みを感じさせる晦渋な文字であることは間違いない。『𦻜』という文字が持つ歴史的な背景や文化的な意味を知ることで、私たちはより深く、多彩な漢字文化に触れることができるのである。 『𦻜』という文字は、漢字というシンボルを通じて、私たちが生きる社会の中に存在する多様性や深層を思い起こさせてくれる。異なる文化や歴史が交錯する現代社会において、私たちは多様性や深層の理解を深め、相互理解を深めていく必要がある。『𦻜』という晦渋な文字が持つ豊かな文化的な意味を知り、その存在を通じて新たな視点や発見を得ることが、また私たちにとっての大きな課題でもあるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)