0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹨 U+26E68 Unicode文字

Unicode

U+26E68

𦹨

数値文字参照

𦹨 𦹨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5qA==

「𦹨」に似ている意味の文字

𦹨の説明

漢字
𦹨部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3286页,第7字
Unihan数据:U+26E68
编码[出典:Wiktionary]

𦹨の文字を使った例文

𦹨という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語の簡体字に登場する文字です。その形状は、三つの「魚」の形を合わせたような、独特な形をしています。 この文字は、古代中国で魚の形をデザインした貨幣に使用されたことがあり、その後、文字として使われるようになったと言われています。また、この文字には、「顔のように口を大きく開いた魚」という意味があり、海洋や水にまつわるイメージが強く、現代でも様々な分野で使われています。 例えば、料理界では、𦹨をモチーフにした「鯲魚(ししゃも)」という魚介類があります。また、美容分野では、この文字を冠した「鯨𦹨鼻(けいこうがらふび)」という鼻筋を高くする美容術があります。 さらに、最近ではインターネット上でも、𦹨という文字が話題になっています。ある画像が、この文字で構成された切手を貼った封筒を意図的に紛失したことに起因して、話題になりました。なぜなら、「𦹨」という非常に珍しい文字が印刷された切手をコレクションしている人が多く、その封筒には貴重な切手が入っていたとされていたためです。 𦹨という文字は、その形状や意味から、特殊なイメージを持っていることがうかがえます。そして、現代でも、漢字文化は広く世界中で認められており、その独特な魅力は多くの人々を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)