0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹟 U+26E5F Unicode文字

Unicode

U+26E5F

𦹟

数値文字参照

𦹟 𦹟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5nw==

「𦹟」に似ている意味の文字

𦹟の説明

漢字
𦹟部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E5F
编码[出典:Wiktionary]

𦹟の文字を使った例文

𦹟は、漢字の中でも非常にマイナーな文字である。それが漢字ファンや研究者にとっては魅力的であることも事実だ。 この文字は、正確なところでどういう意味を持っているのかははっきりしていない。一説には「鹵」という難しい漢字の略字であり、塩を意味するとも言われる。また、農耕に関わる言葉にも使われることがある。 とはいえ、この文字が本当に興味深いのはその形状にある。まるで「大」の上に「巻」がねじれているような姿は、他の漢字にはない独特の魅力を持っている。 そして、この文字が現代にも生き残っている点も注目に値する。中国の深圳市にある歴史文化建築の中に「𦹟鑄造社」という社名が見られる。この社名からは、おそらく金属鋳造を手がける会社であるということがうかがえる。 さらに、近年の日本にもこの文字が登場している。2017年に発足したeスポーツイベント「Japan Esports Union」(JeSU)は、日本文化を取り入れたロゴに「𦹟」を使っている。これは、eスポーツが新しい文化として生まれ変わることを目指しているという意味があるそうだ。 また、海外でもこの文字を使ったプロジェクトが進んでいる。米国のアーティストが「𦹟」という名前の曲を作ったり、フランスの会社がこの文字を使ったブランド名を登録するなど、国境を超えて広がる魅力がある。 文化的な風土が異なっても、人々の共通の関心事は不変である。それは、より深く理解できる際には、さまざまな意味を持つ文字を通じた文化交流があるからでもある。そんな意味でも、𦹟は異文化交流を促すシンボルとして、今後ますます注目を浴びていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)