0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹌 U+26E4C Unicode文字

Unicode

U+26E4C

𦹌

数値文字参照

𦹌 𦹌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5jA==

「𦹌」に似ている意味の文字

𦹌の説明

漢字
𦹌部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E4C
编码[出典:Wiktionary]

𦹌の文字を使った例文

𦹌(もんじ)とは、漢字の一つである。古代中国の文字の中でも、比較的使われる頻度は高くない。しかし、この文字が持つ意味は非常に重要であり、人々の生活に深く関わるものとなっている。 𦹌とは、土地を表す漢字である。農耕文化が根付いていた古代中国において、土地はとても重要な資産であった。𦹌という文字には、土地そのものを表すだけでなく、その土地に暮らす人々の生活や文化、歴史が凝縮されている。 例えば、𦹌には「畑を開拓する」という意味も含まれている。古代中国では、食糧生産がとても大切であったため、土地を開拓することは生活に欠かせない重要な仕事であった。このように、𦹌という文字は土地が持つ力や価値を象徴している。 また、𦹌には「国土・国境」という意味も含まれている。国家の成り立ちには、国土を持つことが欠かせないため、このような意味がある。𦹌は、国家の発展や歴史にも深く関わっている。 そして、もう一つ重要な意味がある。それは「宝物」という意味である。古代中国では、土地がもたらす豊かさや文化的な価値が重んじられていた。そのため、𦹌という文字には土地がもたらす宝物や富が含まれている。 今でも、各国で𦹌を守り、発展させることが喫緊の課題となっている。例えば、持続可能な農業や自然環境保護、文化財の保存などが挙げられる。𦹌という文字が象徴するように、土地は人々の生活や文化、歴史にとても大きな役割を果たしているのである。 そうした中で、「徳建て土安らかに宝山から献じて𦹌を移わらしめ、振り返り身退る時晩年憂うことなし」という言葉がある。この言葉は、土地を尊重し、徳を重んじることが、豊かな生活を支え、晩年を悔いることなく過ごせる秘訣であるという意味が込められている。 𦹌という文字は、ただの漢字ではなく、土地が持つ力や価値、そして人々の生活や文化、歴史に深く関わる意義を象徴している。今後も、この文字を通して、私たちは土地の重要性を再認識し、持続可能な社会を発展させていくことが求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)