0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹥 U+26E65 Unicode文字

Unicode

U+26E65

𦹥

数値文字参照

𦹥 𦹥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5pQ==

「𦹥」に似ている意味の文字

「𦹥」に似ている形の文字

𦹥の説明

漢字
𦹥部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E65
编码[出典:Wiktionary]

𦹥の文字を使った例文

𦹥という文字は漢字の中でも特殊な文字の一つです。この文字は、通常の漢字とは異なり、右側に「口」の部首が付いているのが特徴です。また、「黍」や「画」などの部分も含んでいるため、見た目が非常に複雑です。 しかし、実はこの文字は古代から存在している文字であり、非常に重要な意味を持っています。この文字は、『周礼』という書物にも登場する、穀物を管理する職掌である「𦹥人」を表すために使われていました。また、この文字は古代の文字文化である甲骨文や金文でも使用されており、その歴史は古く深いものがあります。 現代においても、この文字は文化的な価値が高いとされています。中国では、商業や金融の分野で活用されることが多いため、現代の社会においても重要な存在となっています。また、「口」という部首が付いていることから、『口伝』という言葉や、声で伝えることを意味する「口述」などの言葉にもつながるとされています。 さらに、「𦹥」という文字は、日本でも一部の書家や芸術家によって重視されています。例えば、書道家の石川啄木庵は、「𦹥」を使った書の作品を発表し、その独創性と美しさで知られています。また、建築家の隈研吾氏も、「𦹥」という文字をモチーフにした建物をデザインし、その美しさが話題となっています。 このように、「𦹥」という文字は、文化的な価値が高く、現代でも重要な存在であると言えます。その美しさや独創性から、書道や芸術、デザインなどの分野で活用されることが多く、多くの人々に愛されています。今後も、「𦹥」という文字がさらに多くの人々によって使われ、発展し続けることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)