0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹒 U+26E52 Unicode文字

Unicode

U+26E52

𦹒

数値文字参照

𦹒 𦹒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5kg==

「𦹒」に似ている意味の文字

𦹒の説明

漢字
𦹒部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E52
编码[出典:Wiktionary]

𦹒の文字を使った例文

𦹒という文字は、古代中国の甲骨文字に由来する独特な形をしています。この文字は、『説文解字』や『広韻』などの古典書物にも登場しており、その意味は「獣角」や「牛角」などの動物の角を表しています。 しかし、𦹒が現代においても使われることはほとんどありません。実際、Unicodeには𦹒の字体が含まれていますが、その意味を持つ漢字としては認識されておらず、一般的な日本語の文章や漢字表では見ることができません。 それでも、𦹒という文字は、その独特な形状から美術やデザインの分野で活用されることがあります。例えば、某有名ブランドのロゴマークに、𦹒のような形をした一部を取り入れたものがあります。 また、こうした古代文字の復刻や再解釈を試みる動きもあります。例えば、𦹒を使ったオリジナルの文字デザインを制作し、クリエイティブの現場で活用するという試みがなされています。 しかしながら、𦹒という文字が一般的には使われなくなった理由には、時代の移り変わりや社会の変化が関係していると思われます。漢字が生まれた頃は文字を書く道具や素材が限られていたため、文字の書体もそれぞれ異なり、𦹒のような文字が登場したのかもしれません。しかし、文字の量産が可能になり、今日では標準的な字体が定義されたことで、こうした形の文字は廃れてしまったと考えられます。 𦹒という文字は、その美しい形状から多彩な表現が可能なものとして注目されています。もしかすると、今後この文字が再び注目を集め、新しい分野で用いられることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)