0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛤ U+26E4 Unicode文字

Unicode

U+26E4

数値文字参照

⛤ ⛤

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%A4

ユニコード名

PENTAGRAM

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puk

「⛤」に似ている意味の文字

⛤の説明

☆ も参照。

記号
五芒星を示す記号。
文字コード
Unicode
16進: 26E4 ⛤
10進: 9956 ⛤[出典:Wiktionary]

五芒星(ごぼうせい 英語:pentagram ペンタグラム)とは、星型、星章、星じるし、五光星、五稜星、五角星(英: five-pointed star)などとと呼ばれる、5つの角を持つ星型多角形(☆、あるいは★)のうちで、互いに交差する長さの等しい5本の線分で構成され、中心に五角形が現れる図形である。五線星、星型五角形(星型正五角形)ともいう。
5つの要素を並列的に図案化できる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。世界中で魔術の記号とされ、守護に用いることもあれば、サタニズムに見られるように上下を逆向きにして悪魔の象徴とすることもある。悪魔の象徴としてとらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある。[出典:Wikipedia]

⛤の文字を使った例文

星を見上げて、宇宙に思いを馳せると、人はいつも小さくて無力に感じる。でも、心の中にありのままの自分を見つけ、自分の可能性を信じることができれば、誰でも大きな夢を実現することができる。 私たちは、日々多くの選択を迫られています。たくさんの情報を得て、自分なりの判断をすることが必要ですが、時には正しい選択をすることが難しいと感じることもあります。そんなときは、を想像してみましょう。この記号は、迷っているときや悩んでいるときに、心の中で支えになるような存在になってくれます。 は、力強さと神秘性を兼ね備えた記号です。森や山、海や大地など、自然の中に感じる力強さや神秘性を思い出させてくれます。自然は、私たちにとって本当の「ものさし」です。を見ると、自分と自然とのつながりを感じることができます。 私たちは、もともと自然に近い存在であり、自然と調和する生き方をすることが大切です。を見ると、自然と調和するために何ができるかを考えることができます。たとえば、自然環境を守るために、エコバッグを持ち歩いたり、省エネやリサイクルに取り組んだりすることができます。 また、を見ることで、自分自身の内面を見つめることもできます。自分の心の中にあるものと向き合って、自己啓発や精神的成長をすることができるのです。自分の内面を見つめることは、自分自身を深く理解し、他人や社会への理解を深めることにもつながります。 を見ることで、私たちは自分自身と自然とのつながりを感じ、自然と調和することが大切であることを再確認することができます。自然を大切にし、自分自身を大切にすることが、私たちの人生を幸せにするために不可欠です。とともに、自然と調和した生き方を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)