0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚤ U+26A4 Unicode文字

Unicode

U+26A4

数値文字参照

⚤ ⚤

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%A4

ユニコード名

INTERLOCKED FEMALE AND MALE SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqk

「⚤」に似ている意味の文字

⚤の説明

記号
両性愛を示す記号。両刀使い。
しばしば異性愛を表す場合がある。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26A4 ⚤
10進: 9892 ⚤[出典:Wiktionary]

性別記号(せいべつきごう)またはジェンダーシンボル(英語: gender symbol)とは、生物学的性別または社会学的性別(ジェンダー)の別を表すための記号である。生物学・医学、系図、アイデンティティ政治・LGBT関連で用いられる。
男性と女性を表すピクトグラムは公衆便所を表す記号として使用されているが、これは1960年代から広く使用されるようになったものである。[出典:Wikipedia]

⚤の文字を使った例文

は男女の性別を表す記号ですが、この記号が持つ意味は、男女が対等であり、互いの違いを尊重し合うことが重要であるということを表しています。 男女が対等であることは、現代社会においては当たり前のことのように思われますが、依然として、男女差別が存在する現状があります。女性が男性と同じ待遇や社会的地位を得るためには、強い意志と努力が求められることが多いのです。 しかし、男女が互いの違いを尊重し合えば、性別に関係なく、社会的地位や待遇が平等になることができると考えられます。男女がお互いに尊重し合えば、よりよい人間関係を築くことができ、また、協力して良き社会を築くことができます。 男女差別は、個人レベルだけでなく、社会的レベルでも問題となります。女性が男性と同じ権利と待遇を得ることができるよう、政府や企業は積極的に取り組む必要があります。また、男性側も、女性の能力や意見を尊重することが大切であり、女性をリーダーシップの位置に押し上げることは社会全体の発展にもつながると言えます。 は男女対等の象徴であるだけでなく、人間の多様性を表しています。男女以外のジェンダーや性的指向も存在し、それらも尊重されるべきです。また、性別だけでなく、人種や宗教、文化背景も多様性として受け止められなければなりません。 すべての人が平等に扱われ、尊重される社会を目指すためには、私たち一人一人が、自分と違う人を理解し、尊重することが大切です。男女差別や偏見を乗り越えて、互いに協力し合えば、より良い社会を築くことができるでしょう。 を見るたびに、男女差別がなく、尊重し合う社会を実現するために私たちが取り組むべきことを考え、行動していこうと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)