0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛨ U+26E8 Unicode文字

Unicode

U+26E8

数値文字参照

⛨ ⛨

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%A8

ユニコード名

BLACK CROSS ON SHIELD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puo

「⛨」に似ている意味の文字

⛨の説明

🏥 も参照。

記号
病院を示す日本の地図記号。盾(たて)に黒(くろ)の十字。
文字コード
Unicode
16進: 26E8 ⛨
10進: 9960 ⛨[出典:Wiktionary]

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。
病院の設立者は公的セクターが多いが、保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。[出典:Wikipedia]

⛨の文字を使った例文

という文字は、ユニコードにおける「帆船アイコン」として知られています。しかし、このアイコンには深い意味が込められていると言われています。 このアイコンは、人生の旅を表わす象徴でもあります。誰もが自分自身の船に乗って、人生の様々な海を渡っていくもの。その船を進めていく中で、時には嵐に遭遇し、時には凪の中を漂っていくこともあるかもしれません。 しかし、重要な点は、自分自身が船を操縦していることです。自分の意思で舵を切り、目的地に向かって進んでいくことが大切です。そして、時には風を味方につけて、時には逆風に立ち向かいながら、自分自身の進むべき方向を見定めていくことが必要です。 また、アイコンには、海の中に大きな秘密が潜んでいることを思い起こさせます。海の底には、無数の生き物たちが生きていることや、未知の生物が発見されることもあります。人生も同じように、私たちが知らないことや、予測できないことが起こるかもしれません。しかし、そこには新しい発見や学びがあるかもしれません。 このアイコンは、また、夢と希望を表象しています。船というのは大抵、目的地に向けて進むために使われます。私たちの人生も同じように、夢や希望を持って進むことが大切です。私たちは常に前進することで成長し、理想の人生へと近づくことができます。 最後に、アイコンは、自由と冒険心を象徴しています。船は、大海原を自由自在に進むことができます。私たちも同じく、自分自身のフィールドで冒険心を持って、いろいろなことに挑戦していくことが大切です。 このように、アイコンは、人生において重要な要素を象徴しています。私たちは、自分自身の船を乗りこなし、自由に漂い、自分自身の目標に向かって進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)