0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚥ U+26A5 Unicode文字

Unicode

U+26A5

数値文字参照

⚥ ⚥

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%A5

ユニコード名

MALE AND FEMALE SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pql

「⚥」に似ている意味の文字

⚥の説明

記号
両性具有者を示す記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26A5 ⚥
10進: 9893 ⚥[出典:Wiktionary]

性別記号(せいべつきごう)またはジェンダーシンボル(英語: gender symbol)とは、生物学的性別または社会学的性別(ジェンダー)の別を表すための記号である。生物学・医学、系図、アイデンティティ政治・LGBT関連で用いられる。
男性と女性を表すピクトグラムは公衆便所を表す記号として使用されているが、これは1960年代から広く使用されるようになったものである。[出典:Wikipedia]

⚥の文字を使った例文

」は、男女を表すシンボルと同時に、男女の間に生じる可能性がある性の連帯を表すシンボルでもあります。現代においては、LGBTQ+コミュニティの象徴でもあるため、その意義はますます高まっています。 このシンボルが象徴するのは、男女同士の繋がりや、人類の繁栄のために必要不可欠な、男性性・女性性の相互関係性です。しかし、社会においては、男性性・女性性のステレオタイプが存在することも事実です。男性は強く、女性は弱いといった根拠のないジェンダー・バイアスがはびこる一方で、のシンボルは、多様性、相互協力、そして共生を象徴しています。 同性愛者やトランスジェンダーなども含めた、LGBTQ+コミュニティが、現代の世界において、自分自身であり続けることを許される社会を望んでいることは、私たちにとって初歩的な人権の問題です。のシンボルが表すのは、多様性と共生を受け入れることで、人々がそれぞれ自分自身であり続けることができる社会の実現です。 現代社会において、男女の間にはギャップがありますが、一人一人が自分自身であり続けることができる世界を目指すべきです。出会う人々によって異なる性向が現れるように、世界はもっと柔軟であり、人を受け入れるべきです。のシンボルが象徴する多様性を望む社会は、それぞれの性向という種の繁栄となり、未来を築いていくための原動力となります。 私たちがすべきことは、LGBTQ+コミュニティの人々が自分自身であり、人としての尊厳と平等を享受できるように、人権を支援することです。今や、世界中で多数のサポーターがのシンボルを用い、相互協力、共生、そして多様性を支援しています。私たちはこのシンボルを見るたびに、多様性を尊重し、個性を受け入れ、世界とともに繁栄することを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)